【牛カツ】ブーム過ぎたなんて関係ない!!

お久しぶりですダイです。

最近のマイブームで、また牛カツに再熱中です。

 

もくじ

4-5年って経つの早いですね。。。

ブームはやはり去っている、、、

ブームが去ってもお構いなし

オーソドックス牛カツを注文し、いざ実食!!

最後に

 

4-5年って経つの早いですね。。。

4-5年くらい前にブームが来た時もよく食べていたのですが、最近、たまたま目に付いたお店に入ってみたところ、人生3度目くらいの衝撃を受けて、またマイブームになってしまい、週3くらいでお店を探しては食べに行ってます。

 

ブームはやはり去っている、、、

いざお店に行こうとしてもブームが過ぎ去った今では、お店を探すのも一苦労なほどお店が減っています。

ブームの真っ只中だった数年前では至る所にお店があったのですが、Google先生で近くのお店を探そうとしても、検索かけては閉店しましたの赤いお知らせ。。。

 

ブームが去ってもお構いなし

その中でも、ブームが去った昨今でもお構いなしに営業している店舗もあります。

そのお店に入ってみると、あの懐かしのミディアムレアで衣のつたお肉がメニュー表に乗っており、食欲がどんどん湧いてきました。

いざ注文しようとしてもメニューを初めてみたので迷うしまつ。。。(定員さん長く待たせてしまいすみせん。。。)

 

 

オーソドックス牛カツを注文し、いざ実食!!

(食べた後に写真取り忘れたことに気付いたのは秘密です)

 

以前と変わって、焼き台みたいなものもついており、自分で温めながら食べていくスタイルですが、ご飯がおかわり自由なのは変わってなかったです。

昔はわさび醤油、山椒塩、牛カツソースがあったように思ったのにと食べながら考えているとあれ?お店が違うと気づき、お店によってソースや食べ方が違うんだなと今更になって知りました。

わさび醤油、山椒塩、牛カツソースがあったお店は京都勝牛というお店で、今回行ったお店はもと村というお店だったので、二つは元々あったのは知っていたのですが、京都勝牛にハマり昔はよく行ってました。

最近はお店が少なくなったのか近くにないためなかなか見つかりません。。。

 

最後に

牛カツを食べてみたらあの感動は今もなお健在で美味しかったです。

昔はミディアムレア以外も食べてみたいと思い、ウェルダンで頼んでみたりしていたのですが、焼き台があることによって、好みの火入れにできるため、そんな注文の仕方をしなくていいのかなとも思いました。

最後に心の残りなのは昔よく行っていた京都カツ牛がどこに消えたのかが心残りです。

見つけた方はご連絡欲しいです。。。